青森サロンからのお知らせ

ナチュラル青森サロンからのお知らせ

購入ご希望なのか見るだけなのかお伺いするわけ



2012,05,14

かつらのナチュラル株式会社では、ご予約を頂いた際に、お客様にお伺いすることがあります。

それは、今回は、気にいれば購入をするつもりなのか・・それとも今回は購入の意思はないが相談だけなのか・・ということです。

これはお客様に購入を促すためにお聞きしているのはありません。

また、購入予定のお客様と見るだけ&相談するだけのお客様に対する対応を変えるためでもありません。


お聞きする理由は、「お客様に対して確保する時間を想定するためにお聞きしています」


ナチュラルサロンでは、お客様のために個室を確保しています。またはサロンそのものを貸切にしてお客様に対応しています。

その時間にスタイリストは、お客様のためだけに時間を割いて説明したり・・ご注文となれば頭のかたどりをしたりカットをしたりします。


注文となるとかつらのお客様に対する確保の時間は数時間になります。

そうなると他のお客様のご予約はお受けしないでお客様をお待ちすることになります。


ただしお客様の中には、いくつものメーカーを見て歩きたいというようなお客様もいらっしゃいます。

そのようなお客様の場合、ナチュラルサロンでは、カウンセリング時間しか確保しません。

ですがナチュラルサロンで当社の製品をとても気に言った場合に、購入したいということになる場合がままあります。

そのような場合には、もしサロンの次の予約のお客様がすぐに入っておらずお客様対応ができる場合には、かたどりやカットができる場合があります。


また次のお客様が入っている場合には、お手数ですが再度予約を取り直してご来店いただくことになります。

美容室では、技術を売ると同時に時間も売っているようなものなのです。

どうぞご理解の上、ご来店をお願いいたします<(_ _)>
お知らせ一覧