青森サロンからのお知らせ

ナチュラル青森サロンからのお知らせ

髪が全くない場合はどうやってウィッグを留めるの?外れたりしないの?

と、多くのウィッグ購入希望者の方が疑問に思われているのではないでしょうか?


まず、ウィッグはピンで留めるか、テープで留めるかお選びいただけます。

髪がある場合はピンで、脱毛が進んで髪がない場所で留めたい方は、テープをご利用して頂きます。


また、この部分には髪はないけどこの部分には髪がある、などの場合は、ピンとテープを組み合わせて留めて頂くこともできます。



オーダーメイドですと、ピンを付ける位置や、ピンの種類、また、テープを使用する場合でしたらテープが付く素材を付けるかどうかお選び頂くことができます。

メディカルクイック(医療用かつら)ですとテープを貼ることができるような素材を使っておりますので、安心です。


ナチュラルではウィッグを購入頂き、お渡しする際にウィッグの付け方レクチャーもサロンにて行っておりますので、きちんとした取付け方を学んでいただくことができます。


ピンとテープ、どちらの場合でもきちんと取り付ければ、突然人前で外れることはまずありませんので、安心して使ってください。


大汗をかくような日や、旅行や温泉にお友達と行くなんて日は、強力テープに変えるなど、方法があります。

体がぶつかりあうような、スポーツや 水泳などには、かつらを使用するのはオススメしません。

心配な方は、平日9時から18時の時間帯に、本部までお電話ください。

ナチュラル株式会社 本部お客様センター 092-400-4157


お知らせ一覧